今日は、学生時代からの友人の新築祝いに行ってきました。注文住宅なので住んでみたらまったく不満はないと笑顔でした。すごく羨ましいですね。友人の子供たちはとても可愛くて、私も友人みたいに素敵な家に住んで家族と幸せに暮らしたいという気持ちが強くなりました。

最近は仕事がとても忙しくてイライラすることが多かったのですが、友人の綺麗なマイホームで友人の手料理を食べて楽しい時間を過ごし、ストレス発散することができました。新築祝いですが、友人は料理が得意なのでオシャレなキッチングッズをプレゼントしたんです。とても喜んでくれました。

リビングが吹き抜けになっているので開放感のある家ですね。窓の数が多くて太陽の光がいっぱいに差し込んでくるので明るいです。こんな家に住みたいと思いました。キッチンがとても広くて収納スペースが多いと言っていました。私は片付けが苦手なので、収納する場所はたくさんあったほうが良いなと勉強になりました。

私がマイホームを持つのはいつになるのかわかりませんが、頑張って貯金をしようと思いました。その前に結婚相手を探さないとだめですね。高級なワインを持って行ったら、友人の旦那さんがとても喜んでくれました。お酒が大好きなようです。私もお酒好きなのでまたみんなでお酒を飲もうという話になり、その日が楽しみです。新築のニオイって好きです。今日はとても楽しい一日でした。また明日から頑張ろうという気持ちになれました。