ソフトバンクの携帯電話は、電波が弱いイメージがあります。私の住んでいる地域では、旦那がドコモを利用していて問題なくネットが使えますが私の携帯電話は時々ネットが止まってしまったり遅かったりします。もちろん、通信制限がかかっていない状態で利用しています。
携帯電話の本体自体は、iPhoneを初めXperiaなども取り扱っているのでいいのですが、通信に関して改善されていけばいいのになと思います。
ただ、ネットでのお客様サービスとして利用されるマイソフトバンクというサイトは使いやすいなと思います。旦那のドコモのお客様サービスのサイトはゴチャゴチャしていて契約変更なども分かりづらいなという印象がありましたが、ソフトバンクのサイトはシンプルな作りになっているので、契約変更も簡単に出来る印象があります。わざわざショップに行かなくても自分でプランの変更や、住所、支払い変更などほとんどのことが出来るので待つ時間もないのでとてもいいと思います。


また、ソフトバンクはTポイントと連携しているのでポイントも貯まりやすいです。ガソリンなどもエネオスを利用していて、コンビニもファミリーマートを利用しているのでとても便利です。飲食店や薬局なども連携している所が増えてきているのでそういったポイントを貯めるというところでも便利です。

softbank公式HP

 

他社からソフトバンクに乗り換えたら違約金はどうなる??全額負担してくれるって本当??

 


全体的にサービスや携帯電話の機能などは問題なく利用ができますが、地域などで電波の入りやすさが変わってくるのでそこが改善されればいいなと思います。