今日は久しぶりの雨でした。
ここのところ急に冷え込んで体がびっくりしています。
慌てて我が家も冬支度をはじめました。

コンビニに出かけようと厚めのパーカーをはおったら、みんなコートを着て歩いていてびっくりしました!
中にはダウンまで着てる人も!!
すぐ引き返して真冬仕様に変更です!

私は大の寒がりで、免疫力も低め。
風邪がはやるとすぐもらってきちゃうんですよ。
厚手のパーカーはやめてダッフルコート!
大げさかと思いつつマフラーまで巻いてみました。
マスクももちろん装着!
靴はどうしよう…??
悩んだ末、いつものスニーカーをやめてムートンブーツにしました!

もうこれで街の奴らより完璧な冬仕様!
ころっころの雪んこ状態です。

ほんと最近の急な寒さはきつかったですよね。
小さな子やお年寄りは調子悪くなってるって話もよく聞きます。
皆さん体調管理には気をつけてください!!
そして私にうつさないでください!!

風邪をひいたらマスクしてくださいね!
咳をしながら至近距離で話す人ほんと勘弁して欲しいです。


コンビニに歩いていく途中の景色もほんと冬って感じで。
秋いつ終わったんだろ?
寒い寒いとコンビニに入っても、え?寒くない??
暖房少しは効かせて欲しい。
凍えながらも買うのはやっぱり「雪見だいふく」!
寒くなったら定番のあったかいお部屋でアイスクリームでしょ!

期間限定の味もあったけど、やっぱりシーズン一発目は定番の雪見だいふくで♪
エアコンであったかくなった部屋に早く帰っていただきます!!