ここ最近毎日寒いので布団から出るのが嫌だなぁというところから私の一日は始まります。

旦那が朝の愛犬の散歩から戻ってきて出勤までの間ちょっとだけ二度寝しているのですが、その時落ち着きのない愛犬がもぞもぞと私の布団に入ってきて起こしてきます。顔や手をペロペロと舐めてくるのですが、あまり度が過ぎるとうざったいなぁと思うんですがそんなとこがとっても可愛く思えるんです。

そんな感じで渋々布団から出て、旦那を送り出してからのんびりとテレビを見ながら軽めの朝食を取って、その後愛犬にご飯を与えるのですが、どうも今のドッグフードに飽きてきたのか食い付きがイマイチです。犬用のビスケットを細かく砕いてそれをフードの上にふりかけて何とか食べさせます。

ご飯が一通り終わったら洗濯機を回して、その間に食器等を洗って何だかんだバタバタしている内にあっという間に午前中が終わります。

またドラマとかダラダラ見ながら遅めの昼食を取って、ちょっと休んだら愛犬の散歩の支度です。最近は日没時間が早く直ぐに暗くなるので早めに行っています。

散歩コースもいつもと決まった道が多いので最近ちょっと飽きてしまっているので新たな行き方を開拓しないといけないなって思っています。

仙台のkoboパークが近所なのでよく散歩しているのですが、翌日のイーグルスのファン感謝祭の準備で慌ただしくあんまりゆっくり散歩出来ませんでした。でも、夜でもライトが点灯して明るかったです。